診療案内Treatment

サプラファミリーの診療What we can do

一般歯科

歯は削ると二度と再生することはありません。出来るだけ歯を削らない、抜かない、患者様の不安や痛みを最小限に抑える治療を行っています。

歯周病治療

歯周病は成人の歯を抜く原因の第一位です。現在では全身疾患(脳梗塞・心筋梗塞等)などとも深い関連性があることが分かっています。当院では歯周病学の歯学博士である院長による専門治療が可能です。

予防歯科

虫歯や歯周病で悪くなった部分を治療した後は、健康な状態を維持することがとても重要です。予防歯科では、口腔内のチェックや虫歯、歯周病の検査と定期クリーニングを行います。

審美歯科

審美歯科に特化した歯科技工士「セラミスト」と密な連携を取り、自然な色合いや質感をこだわって再現して製作することで、精度が高く、しかも見た目にも美しい仕上がりを実現しています。

矯正歯科

当院では矯正認定医による子供から大人まで専門的な矯正治療を行っています。矯正医と一般歯科医の連携により、矯正中のむし歯予防管理を含め、総合的な質の高い歯科治療を提供できます。

口腔外科

親知らずの抜歯、顎関節症の治療、外傷の治療など顎口腔領域の疾病を診療します。通常の歯科治療以外のご相談は口腔外科へご相談ください。

小児歯科

乳歯のときの虫歯は将来の歯並びや健康にも影響します。矯正認定医も在籍し、歯並びや噛み合わせの指導も行っています。お子様が楽しくリラックスして受診できる医院づくりを心掛けています。

インプラント治療

安全で適切なインプラント治療を突き詰めた時、どうしてもCTスキャンによる立体的な3D診断はかかせません。当院では、インプラントの事前検査にCT診断を行うことで、より的確な診断と安全な施術に努めています。

義歯(入れ歯)

義歯治療とは、歯のないところを補うために補綴物を入れる治療のことです。「食べ物を噛む」「正しく発音する」といった歯の機能を補います。歯の機能を補うことと同時に、口もとやお顔自体も若々しく見せることも大切だと考えております。